かっきー’s Robotics world

主にロボカップジュニア関連の事とか、マイコンなどを 書いていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯変えたり

どうも、無事3年生になりました。かっきーです。
クラスはシステム制御コース に希望通り進めるみたいです。よかった。

先週、携帯をiPhone4sからHTC J Oneに機種変しました。
最初、auからdocomoへMNPしようとしてて予約番号をもらうために電話したらauのお姉さんに引き止められて...
で、迷ってたら「お客様はスマートバリューに加入しているので、もし今回MNPをやめて機種変にするなら30,000ポイントをプレゼントしますよ」と言われたのであっさりそうすることに 笑
この30,000ポイントと今まで貯まってたポイントを合わせてHTC J Oneを購入しました。
ケースと保護フィルムも、貰えました。

iosからのAndroidデビューです。(慣れるのに時間かかった..

アドレス帳の移動大変そうだなーと思ってたら、友達にBluetoothで移動できることを教えてもらいやってみました。
少し相手端末を認識するのに時間かかりましたが他に問題もなくあっさりアドレス帳を移動することができました。
Bluetoothって便利ですね。

HTC J Oneを1周間ほど使ってみての感想は「なかなか、使いやすい」
まず、Androidはホーム画面がカスタマイズできるのがいいですね。
バッテリー持ちも思ってたより良かったです。後、大きさの割に軽い。
動作も軽快ですね。

一番良いのは、やっぱりデザインですね。曲面になってるのがたまらないです。

IMG_2687.jpg

台湾企業はいいですね。
また、2年後の更新月になるまでこの機種を大切に使います。
最近、部活では主に新2年生の部員向けの回路講習をしてます。
回路教えるのは難しいです..

来年のロボットのメインマイコンは以前ブログで紹介したサクラボードにする予定です。
Nitroさんもサクラボードをメインに使ってるみたいですね。
昨日、RSでギアモーターと一緒に注文しました。増税前の駆け込みですねw
明日か明後日ぐらいに届きそうです。(モーターは5月らしい

.
春休みの課題がすすまーん。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/01(火) 01:07:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新年度になって | ホーム | テストも終わり・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaki1016.blog.fc2.com/tb.php/71-a0856a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっきー

Author:かっきー
神戸高専機械工学科 3年
電気工学実験部,ものづくり研究会所属
ロボカップジュニアサッカーに参加してます。
ロボット以外にもいろいろ手を出してる。

Twitter ID
kaki_1016
kaki_1016_2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (48)
ロボカップ (18)
マイコン関連 (0)
高専受験の記録 (3)
自作PCとか (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

