かっきー’s Robotics world

主にロボカップジュニア関連の事とか、マイコンなどを 書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト終わってたり

どうも、お久しぶりです。

ここ数週間は前期中間試験が終わってホッとしたりテストが返却されて気分が落ち込んだりしてました。

試験の結果は...
理系科目(化学以外)はわりといけたんですが暗記系科目がボロボロorz
覚えきれてなかったのが今回のテストの敗因ですね。
次回からは暗記もしっかりしたいと思います。
理系、専門科目も100点狙う勢いで高得点取りたいですね。

まず欠点(60未満)の科目なくそう
英語、化学...
テスト終わってからは友達とバーベキューしたり柴咲コウのライブ(しかもツアーファイナル!)行ったりと遊び倒してました。
楽しかったです。

コウちゃんのライブに行くのは今回が初めてでした。
いつも行けなかったので後でライブDVD見てました。
やっぱりDVDで見るのと生で見るのは全然違いますねー。
ライブ行くと他のファンと一体になれるってのがいいですね。

コウちゃんのライブは映像演出にかなり力入ってて見てて迫力あったりして楽しいです。
3D使って立体映像出したり、ライブ前に呟いたツイートがグルグル回ったり、客席、ステージのカメラの映像が素材になったりと会場全体が大きく盛り上がってました。
でも一番最高だったのは生でコウちゃんが見れたことですね。
めっちゃ可愛かったし綺麗やったー!

こんな感じで楽しんできました。




部活の方はテスト終わってから1年生教えたりセンサーの回路考えたりしてます。
そろそろセンサー、試作メイン基板の実験・作成を初めて形にしていかないと。

今は5日に学校にテキサスの高校生が来る"国際交流"って行事で部活とロボットの発表をするので
その準備に追われてます。
昨日も顧問の先生の研究室8:00過ぎまでこもらせてもらってプログラム書いてたりしてました。

Processingで無線操縦のプログラム書いてたんですがなんかよくわからないエラー吐かれたりして
いろいろ困ってました。
結局はハード側がソフトの最新verにおいついていなかったらしくver落としたらなんとかなったので
よかったです。
やっぱり普段と違う開発環境だと慣れなかったりして間違いが多くなっちゃいます..
こういうことが無いようにしないと



バイトするとか言ってたのに部活関係の仕事と夏休みまでの間に提出するレポートが
なんかいろいろあってそれどころじゃない状況..

はよバイトして遊ぶロボット開発の金貯めないと
スポンサーサイト
  1. 2013/07/04(木) 01:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み始まってたとさ | ホーム | メインPC新しくしてたり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaki1016.blog.fc2.com/tb.php/59-d3695e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっきー

Author:かっきー
神戸高専機械工学科 3年
電気工学実験部,ものづくり研究会所属
ロボカップジュニアサッカーに参加してます。
ロボット以外にもいろいろ手を出してる。

Twitter ID
kaki_1016
kaki_1016_2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (48)
ロボカップ (18)
マイコン関連 (0)
高専受験の記録 (3)
自作PCとか (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。