かっきー’s Robotics world

主にロボカップジュニア関連の事とか、マイコンなどを 書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロボット製作再開しました

どうも鉛の吸いすぎで頭おかしくなってきたかっきーです☆
鉛入りのはんだは使うもんじゃないです。臭い。
気分悪くなる&頭痛...

さて水曜日に長い長い後期期末試験も終わり授業も無いのでやっとロボカップのロボット製作に
集中できるようになりました。
金曜日はAチームのプリント基板作成の手伝いしてました。
露光とエッチング終わった基板にアルコール塗ってフラックス塗る作業してました。
その作業してから自分が担当してるロボットの加工してたんですが電鋸の刃を折っちゃてそこで作業終了orz
月曜日に顧問の先生の研究室で替刃貰わねば..

こんな感じで最近は残った加工を必死にしてます。
後、隙間時間とか家で半田付けしてます。

実はテスト1週間前に新型機のメイン基板とボールセンサー基板のエッチングが出来てました。
ボールセンサー基板です
IMG_1214.jpg
ちゃんと、Team-KCCTって文字も入ってます。

メイン基板です。
IMG1222_convert_20130224104716.jpg
うまくエッチングできてよかったです。

続きに大会の日程が決まったので書きますね。


2月中の大会の日程
2月9日尼崎ノード大会

2月28日阪神ブロック大会


新規ノード&新規ブロックなのでどんなチームがいるのか楽しみです。

ロボット間に合うかなぁ
  1. 2013/02/22(金) 23:59:31|
  2. ロボカップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<尼崎ノード大会 | ホーム | 相変わらず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaki1016.blog.fc2.com/tb.php/52-fde35aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっきー

Author:かっきー
神戸高専機械工学科 3年
電気工学実験部,ものづくり研究会所属
ロボカップジュニアサッカーに参加してます。
ロボット以外にもいろいろ手を出してる。

Twitter ID
kaki_1016
kaki_1016_2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (48)
ロボカップ (18)
マイコン関連 (0)
高専受験の記録 (3)
自作PCとか (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

