かっきー’s Robotics world

主にロボカップジュニア関連の事とか、マイコンなどを 書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回路パターン書いてる

こんばんわ、おはよう、こんにちわ。
かっきーです。

タイトルにあるように最近は回路のパターンをPCで書いてます。
今はボールセンサー基板の回路のパターンを書いてたのですが後4つのボールセンサーの回路の
スペースに困って手が止まったのでこうしてブログを書いています。

今回がプリント基板の回路設計初めてなんですがやっぱり難しいですね...
GNDをどうもってくるかとか考えないといけないので結構時間かかっちゃいます><
何年か後にはすらすらとパターン書けるようになりたいなぁ。

ぁ言うの忘れてましたが使ってるソフトはPCBEです。
操作は簡単で使いやすいソフトだと思います。



高専祭が近いです。
まずいです。このままでは間に合いません...
急いではいるのですがなかなか思うようにはいきません。
月曜日から学校に21:00まで残れるのでそれでなんとかしたいです。


いつものようにコメント返信しますね。

>kEn5さん
コメントありがとうございます

>ごっついマウントっすねーw
板厚が6mmですから。笑

>うちはホイールは自作っすよ。
おお!自作ですか!
いいですねぇ~。
来年こそは自作したいけどできるかな...
  1. 2012/10/14(日) 02:52:52|
  2. ロボカップ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<高専祭を終えて | ホーム | ちょ、ねじ穴ズレテルンデスケド>>

コメント

初コメ!

機械系好きなんですか??

俺は見ただけで「ぶえlshkr」ってなります(笑)
  1. 2012/10/15(月) 01:06:34 |
  2. URL |
  3. リョー(・∀・) #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaki1016.blog.fc2.com/tb.php/41-c150fcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【回路パターン書いてる】

こんばんわ、おはよう、こんにちわ。かっきーです。タイトルにあるように最近は回路のパターンをPCで書い
  1. 2012/10/23(火) 16:30:54 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

かっきー

Author:かっきー
神戸高専機械工学科 3年
電気工学実験部,ものづくり研究会所属
ロボカップジュニアサッカーに参加してます。
ロボット以外にもいろいろ手を出してる。

Twitter ID
kaki_1016
kaki_1016_2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (48)
ロボカップ (18)
マイコン関連 (0)
高専受験の記録 (3)
自作PCとか (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

