かっきー’s Robotics world

主にロボカップジュニア関連の事とか、マイコンなどを 書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高専祭!

10月26,27日と高専祭がありました。

今年はおもに部展示で説明してました。
電工部ともの研で。

電工部ではいつもどおりロボットの展示と今年は部員が作った作品の展示もしていました。
作品は赤外線測距モジュールを用いたテルミンもどきとスマホラジコン、Arduinoで校歌をながしてました。

今年は2階で展示をしていたのでたくさんの人が見に来てくれてよかったです。
そして、部展示で校長賞をもらうことができました!
IMG_2233_convert_20131030191914.jpg

もの研では3Dプリンターで作った作品の展示と3Dプリンターの実演してました。
IMG_2231_convert_20131030191953.jpg


今年の高専祭はコスプレとか女装してる人が多かったです。
おddくんも女装してました 笑

今年は全然展示とか回れてないのが残念ですが部展示で校長賞がもらえたので満足です。
来年はもっと楽しみたいです。


  1. 2013/10/31(木) 01:23:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アヒル見てきた

昨日、日本橋へ部品の買い出しに行ってきました。
パーツランド、デジット、シリコンハウスで電子部品とか買いました。
パーツランドで店舗改装?で在庫売り尽くしのセールしてて「この棚の商品50%引き」とか
「この店の商品70%引き」とか書いててこれは安いってことで、たくさん買いました。

結構商品がなくなってたんですが買いたかった商品がいくつかあったのでよかったです。
スペーサーとか買う予定なかったけど安さのあまり買っちゃった..
いつもだったら5000円以上行きそうって量を買ったのに2500円ほどで済みましたw
予算ギリギリで活動してるのでありがたいです。


日本橋で買い物を済ませた後に中之島に巨大アヒルを見に行きました。
ラバーダック2013@中之島GATE - アヒルプロジェクト2013
IMG_2176[1]_convert_20131015194106
ほんとに巨大..
めっちゃ可愛かったです(笑

横から
IMG_2179[1]_convert_20131015194244
水に浮いてるので風で横向いたりしてました。

アヒル以外にも展示してました。
IMG_2192[1]_convert_20131015194332
門なのかな?

何故かピカピカの車がクレーンで吊るされてたり
IMG_2195[1]_convert_20131015194415

アヒルちゃんレプリカってのが売ってたんですが1つ2500円と高価だったので買いませんでした..

巨大アヒルは18日まで展示してるらしいので大阪に行く機会がある人は一度見に行ってみてください。


続きを読む
  1. 2013/10/15(火) 20:07:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かっきー

Author:かっきー
神戸高専機械工学科 3年
電気工学実験部,ものづくり研究会所属
ロボカップジュニアサッカーに参加してます。
ロボット以外にもいろいろ手を出してる。

Twitter ID
kaki_1016
kaki_1016_2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (48)
ロボカップ (18)
マイコン関連 (0)
高専受験の記録 (3)
自作PCとか (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

