かっきー’s Robotics world

主にロボカップジュニア関連の事とか、マイコンなどを 書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み始まってたとさ

夏休みですね。(正確には月曜からかな?)
金曜日は終業式も無く8限フルに授業あったので夏休み入った自覚無いですね。はい。
最後の授業は"機械工作"だったので楽でした。好きな授業なので。
その前の英語の授業はキツかったー。

国立高専や大学は前期が終わってから夏休みのとこが多いみたいですね。勉強がんばってください!

夏休みは今年も部活三昧になりそうです。
今頭の中に新型機に対するイメージ、アイデアでうめつくされているのでこれを引き出して
夏休み中には試作機1台作りたいなーと思ってます。

あ、関西オープン大会に出ます。エントリーしました。
うちの部活からはサッカー3チーム、レスキュー1チームの計4チームが出場します。
なのでそれまでには試作機を1台完成させてもう1台はジャパンオープン改造機を出そうかなと思ってます。
改造と言ってもラインセンサーを載せるだけですが。

ラインセンサーは前から言ってるようにLED+フォトトランジスタで組もうと思います。
コンパレータ通してデジタル入力させるつもりです。
部品買ってできれば今週中に完成させたいです。

続きを読む
  1. 2013/07/21(日) 01:42:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終わってたり

どうも、お久しぶりです。

ここ数週間は前期中間試験が終わってホッとしたりテストが返却されて気分が落ち込んだりしてました。

試験の結果は...
理系科目(化学以外)はわりといけたんですが暗記系科目がボロボロorz
覚えきれてなかったのが今回のテストの敗因ですね。
次回からは暗記もしっかりしたいと思います。
理系、専門科目も100点狙う勢いで高得点取りたいですね。

まず欠点(60未満)の科目なくそう
英語、化学... 続きを読む
  1. 2013/07/04(木) 01:55:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かっきー

Author:かっきー
神戸高専機械工学科 3年
電気工学実験部,ものづくり研究会所属
ロボカップジュニアサッカーに参加してます。
ロボット以外にもいろいろ手を出してる。

Twitter ID
kaki_1016
kaki_1016_2

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (48)
ロボカップ (18)
マイコン関連 (0)
高専受験の記録 (3)
自作PCとか (1)

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

